とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県関市 板取川支流のタラガ谷で渓流釣り。

こんにちは、とまじゅです。

 

2020年9月17日。

この日は、板取川支流のタラガ谷へ渓流釣りへ行きました。

 

板取川の支流は「板取支派川増殖組合」が管理しています。

タラガ谷はこの組合の管理が力を入れて、しっかりしているためが、同じ板取の谷の中でも、魚影が濃い印象があります。

 

タラガ谷は旧国道沿いにあるため、割とアクセスしやすく、釣り終わりも車道を歩いて車まで戻れるため、体力的にも楽です。

f:id:to-ma-to-juice:20200922095318j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200922095309j:plain

 

今日も、あり変わらず昼前からの釣り。しかも、娘が保育園から帰ってくるまでの数時間しか時間はありません。

 

天気は晴れ。

エサはブドウ虫。

 

☟サイズは小さいですが綺麗な魚体です。

f:id:to-ma-to-juice:20200922094009j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200922094000j:plain

 

 

 

☟しばらく釣っていると20㎝ほどのアマゴも釣れはじめました。

f:id:to-ma-to-juice:20200922094149j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200922094141j:plain

 

 

9月の渓流魚は卵や白子も採れる!

 

☟この時期の渓流魚は卵や白子を持っていますよね。左が白子、右が卵。

f:id:to-ma-to-juice:20200922094956j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200922094947j:plain

 

 

これを食べるのも、この時期の釣りの楽しみです。

 

卵と白子の調理は、別の記事で書こうと思います。

 

 

 

残り少ない渓流釣りシーズン、追い込み時期ですね。

相変わらず、短時間の釣行でしたが、楽しかったです。

 

 

ではまた!!!