とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

林道をバイクで走るのは危険もたくさん!! どんな危険があるのかまとめてみました。

こんにちは、とまじゅです。 最近、ネイキッドタイプのバイクで走れる、舗装された林道について書いていますが、林道には危険がたくさん。 実際に僕が経験した、ヒヤリとしたことを元に、林道の危険について書きたいと思います。 to-ma-to-juice.hatenablog.…

ネイキッドタイプのバイクで走れる舗装された林道。 奥板山~真寄勢林道。

徐々に春の足音が聞こえてきましたね。 こんばんは、とまじゅです。 3月になり、暖かい日も多くなってきて、バイクに乗りたくなってきますね。 今回もネイキッドタイプのバイクで走れる林道へ行ってきました。 林道の概要・アクセス 片知地区の風景 林道の様…

ネイキッドでも走れる林道。岐阜県美濃加茂市【林道 上水無瀬線】

こんにちは、とまじゅです。 3月になり暖かい日も増えてきましたね。 もっと暖かっくなったら、たま林道を走ろうと思い、ネイキッドタイプのバイクで走れる、舗装された林道を探してきました。 今回探索していたのは、岐阜県美濃加茂市三和町。 ここでネイキ…

岐阜県関市【塚原遺跡】

こんにちは、とまじゅです。 今回は岐阜県関市にある塚原古墳についてです。 岐阜県の関市にある、少しマイナーなスポットです。 この塚原古墳は、週末の昼間でも人が少ないので、気兼ねなく見学できます。 実際に今回も週末の昼間に行きましたが、自分以外…

車を買うなら、新古車か中古車かどちらが割安か。簡単に計算してみました。

こんばんは、とまじゅです。 家庭を持つようになってから、資産形成に関する本やビジネス書を読むようになりました。 これらの本には共通して書かれていることがあります。 それは… 『車は持たないほうがいい』 理由は自動車税、自動車保険、ガソリン代、駐…