とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜の穴場ツーリングスポットを紹介!岐阜の隠れた名所5選【2021年秋】

こんばんは、とまじゅです。 2021年秋。 今回は、岐阜県の穴場ツーリングスポットについて紹介しようと思います。 僕自身、人見知りな性格で、集団でのツーリングが苦手で、いつも人の少ないひっそりとした穴場スポットを好んで走っています。 そこで今回は…

映画【君の名は】の舞台となった岐阜県飛騨市古川町に行ってきました。

こんにちは、とまじゅです。 岐阜県奥飛騨旅行2日目は、岐阜県飛騨市古川町に行ってきました。 妻と2歳の娘、自分の両親と。 はじめに 古川へは以前から行ってみたいと思っていて「初めての古川の街だ」とテンションが上がっていたところ、父から「お前が小…

岐阜県飛騨市神岡にある宿泊施設【国民宿舎 霜出荘】に泊まってきました。

こんにちは、とまじゅです。 はじめに 先日、岐阜県飛騨市に家族と、一泊で遊びに行ってきました。 最近、資産形成を意識しているため、宿泊代は安くしたいところです。 とはいえ、せっかく旅行に行くなら、和室でくつろげるところに泊まりたいと思いながら…

岐阜県飛騨市にある【レールマウンテンガッタンゴー】に乗ってきました。大人も子供の頃のワクワクを取り戻せるかも!?

こんばんは、とまじゅです。 先日、奥飛騨山之村牧場へ行った記事を書きましたが、牧場の後に、レールマウンテンガッタンゴーに乗ってきました。 to-ma-to-juice.hatenablog.com 体験したのは、ガッタンゴーのまちなかコースです。 ☝ガッタンゴーまちまかコ…

岐阜県飛騨市にある、子供連れにオススメなお出掛けスポット【奥飛騨山之村牧場(天空の牧場)】

こんばんは、とまじゅです。 先日、家族で岐阜県飛騨市まで遊びに行ってきました。 行ったのは岐阜県飛騨市神岡にある「奥飛騨山之村牧場」(天空の牧場)です。 飛騨市に遊びに行くにあたって、子どもでもが楽しめる場所だと思い、ここに来ました。 アクセス …

岐阜県山県市にある、乳児の森公園

こんにちは、とまじゅです。 先日、以前から気になっていた公園があったので行ってみました。 岐阜県山県市にある「乳児の森」です。 ちなみに「にゅうじ」ではなく「ちご」と読むそうです。 「乳児の森」という公園の名前が気になって仕方ありませんでした…