とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども連れにおすすめな、岐阜県のおでかけスポット!養老ランド!

こんばんは、とまじゅです。 先日、久しぶりに子どものために、お出掛けすることにしました。 我が家には2歳児の女の子がいるので、2歳児でも楽しめる養老ランドへ行ってきました。 はじめに 最近はコロナの影響で、子どもを連れてお出掛けする機会も減って…

岐阜県関市板取のタラガ谷でアマゴを釣りました。卵持ちのアマゴが釣れました。

こんばんは、とまじゅです。 9月も後半となり、いよいよ岐阜県関市板取での渓流釣りシーズンも、後わずかになりました。 9月の渓流魚は卵や白子を持っていることがあり、食べる楽しみも、いつもより増します。 今シーズンは、行ったことのない谷への挑戦が多…

関市の刃物がたくさん!岐阜関刃物会館(せきてらす)へ行ってきました。

こんにちは、とまじゅです。 先日、岐阜県関市にある、刃物会館(せきてらす)へ行ってきました。 2021年3月、関市に新たに誕生した観光スポットです。 古い大きな建物だった刃物会館は取り壊され、綺麗でオシャレな平屋に建て直されました。 アクセス 住所:…

岐阜県関市板取の大谷で、渓流釣りをしてアマゴを釣りました。

8月が過ぎて朝晩はすっかり秋ですね。 昔はこの時期になると「夏が終わらないぜ」と言っていましたが、今では「やっと夏が終わった」とすっかり丸くなってしまいました。 どうもこんにちは、とまじゅです。 今日は、岐阜県関市板取の大谷へ渓流釣りに行って…

岐阜県関市板取の明石谷で渓流釣り。37㎝のイワナが釣れました。

こんばんは、とまじゅです。 今月いっぱいで、今シーズンの岐阜県関市板取の渓流(支派川)での釣りが禁漁となります。 ということで、9月の休みはできるだけ釣りに行こうと思い、今回は、明石谷へ釣りに行ってきました。 明石谷への行き方 岐阜県関市板取を走…

岐阜県関市板取の大ツゲ谷へ渓流釣りに行きました。

こんにちは、とまじゅです。 もう9月ですね。 まだまだ暑い日が続きますが、夕方になると暑さが真夏とは違ってきますね。 8月31日。 この日は、岐阜県関市板取の大ヅケ谷まで渓流釣りに行ってきました。 この谷は行ったことがないため、実際に釣れるか分かり…