とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年度9月30日。板取川支派川の渓流釣りシーズン最終日。

こんばんは、とまじゅです。 令和2年9月30日。 板取川支派川の渓流釣りシーズンが終わりを迎えました。 昼間はまだ暑いこともありますが、もう秋ですね。 本年度はどのような渓流釣りシーズンでしたか? シーズン最終日である9月30日は仕事がたまたま休みだ…

岐阜県本巣市根尾にある「谷汲きのこ」へ行ってきました

こんばんは、とまじゅです。 先日、久しぶりに妻と平日休みが合ったので、どこかお出掛けしようという話になりました。 そこで、以前『ぐっさん家』という番組で岐阜県谷汲にある、椎茸がメインの飲食店が紹介されていた事を思い出し、行ってみる事にしまし…

岐阜県関市、板取川支派河での渓流釣り。

こんにちは、とまじゅです。 いよいよ今月末で、岐阜県関市の板取川支派川での渓流釣りシーズンが終わりに近づいてきました。 残りわずかな渓流釣りシーズンを楽しんでいますでしょうか? この日の釣り 天気:曇り エサ:ブドウ虫(古くて黒くなりかけているブ…

渓流釣りで使うエサ「蜂の子」について。実際に使用してみました。

こんばんは、とまじゅです。 今日は渓流釣りで使えるエサ「蜂の子」についてブログを書こうと思います。 はじめに 渓流釣りのエサといえば川虫やミミズ、ブドウ虫、イクラなどが思いつくと思います。 あまり使われることはありませんがアシナガバチの幼虫も…

岐阜県美濃市にある「和紙の里会館」 ダンボール遊園地開催中です。

こんばんは、とまじゅです。 先日、3歳の娘を連れて岐阜県美濃市にある和紙の里会館へ行ってきました。 和紙の里会館は以前から知っていましたが、子供を連れて行ったことはありませんでした。 この和紙の里会館で「ダンボール遊園地」という企画展があった…

岐阜県山県市にあるカフェ 【mitoafe(みとか)】

こんばんは、とまじゅです。 先日、平日休みが妻と合ったため久し振りにカフェに行きました。 行ったのは岐阜県山県市にある「mitoafe」。 mitocafe mitoafeは2021年2月14日にオープンした割と新しいカフェです。 営業時間は8:30~17:00(ラストオーダーは1…