とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#1家を買うか賃貸に住み続けるか 中古住宅の購入とリフォーム

こんばんは、とまじゅです。 皆さんは持ち家か賃貸どちらに住んでいますか? 賃貸か戸建てか 僕は現在、妻と3歳の子供の3人でアパートに暮らしています。 ここ数年でお金や資産に関する本を何十冊も読みましたが、大体どの本にも資産を増やすには家を買うよ…

令和4年度 板取川支派川 渓流釣り①

こんにちは、とまじゅです。 4月21日木曜日 今シーズン初の渓流釣りへ行ってきました。 向った渓流は岐阜県関市板取にある板取川支派川のひとつです。 4月の3日に解禁してから、なかなか渓流へ行けなくて悶々としていました。 この日の渓流釣り 天気は曇り …

岐阜県各務原市 【天狗谷遺跡】

こんにちは、とまじゅです。 先日、出かけた先でたまたま見つけた「天狗谷遺跡」へ立ち寄ってきました。 車で走っていたら道路沿いに「天狗谷遺跡」という看板を見つけ立ち寄りました。 場所は岐阜県各務原市須衛というところにあります。 アクセス 駐車場か…

清流の国ぎふ・図書館スタンプラリー2022

こんにちは、とまじゅです。 先日、図書館へ行ったら図書館スタンプラリーが開催されていました。 「清流の国ぎふ・図書館スタンプラリー2022」というイベントを岐阜県公共図書館協議会が行なっているようです。 4月23日は子ども読書の日4月23日から5月12日…

令和4年度 板取川支流(支派川)の渓流釣りが解禁します!

こんにちは、とまじゅです。 今年も板取川支派川のシーズン券を購入していました。 いよいよ令和4年4月3日(日)、岐阜県関市板取の支流の渓流釣りが、解禁になります。 正確には板取川支派川といいます。 去年シーズンと今シーズンの禁漁区を比較すると… ☝左…