とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初期型バリオスのバッテリー交換手順

こんばんは、とまじゅです。 今回はバリオスのバッテリー交換について書きます。 僕は初期型のバリオスに乗っています。 最近バッテリーが弱っていてバイクを乗るたびにバッテリー充電をしていました。 はじめに 先日、バリオスのエンジンを掛けようとしまし…

岐阜県関市洞戸 岩門の滝

こんにちは、とまじゅです。 今回は岐阜県関市洞戸にある「岩門の滝」へ行ってきました。 アクセス 県道81号線沿いを走っていると看板が見えてきます。 舗装された道をしばらく車で上がると岩門の滝駐車場が見えてきます。 この駐車場から見える滝は岩門の滝…

岐阜県関市板取 板取川支派川での釣り

こんばんは、とまじゅです。 先日、以前一緒に働いていた人と板取川の支派川へ、イワナを釣りに行ってきました。 いつも一人で釣りに行く時は、平日に妻は仕事、子供は保育園へ行ってからなので昼前ぐらいからの釣行になってしまいます。 今回は、あらかじめ…

#2中古住宅を探すならネット検索だけでなく不動産屋に相談しよう 中古住宅の購入とリフォーム

こんばんは、とまじゅです。 1年程前からインターネットで市内の中古住宅を探し続けていましたが、「これだ!」思う物件には巡り会えませんでした。 希望している価格帯より高い物件であったり、逆に値段が安くてもボロボロの物件であったりと、希望するよう…

イワナとアマゴの味比べをしました。

こんにちは、とまじゅです。 はじめに ふと妻から「イワナとアマゴとかよくわからん。味も同じだよね」と聞かれました。 「地元の釣り師からはアマゴの方が美味しいとか言う話を聞いたよ」と答えました。 とはいえ、イワナも十分美味しいし‥ ということで、…