とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1400m走のタイムは、1か月半の練習で縮むのか。

こんにちは、とまじゅです! 先日、地元の駅伝に出場することになりました。 この駅伝は、地元で行われる小さな駅伝大会で、地元の中学生や高校生、会社が出場する大会です。 大会までの期間はおよそ1か月半。 陸上知識の無い素人が1か月半、1400mを走り続…

川の真ん中に建つ小山観音。岐阜県美濃加茂市。

こんばんは、とまじゅです。 先日、釣りのついでに、岐阜県美濃加茂市にある小山観音へ行ってきました。 小山観音は飛騨川の真ん中にある、小島に建てられています。 以前から、近くを通るたびに、あの川の真ん中にあるは何だろうと気になっていました。 そ…

冬場のバッテリー上がり対策に。バイクのバッテリー充電器。

こんにちは、とまじゅです。 皆さんは、冬でもバイクに乗っていますか? 僕は冬は時々エンジンを掛けるくらいで、ほとんど乗らなくなります。 そうなると、一番多いトラブルが、バッテリーですよね? そんな時に、活躍するのがバッテリー充電器。 家庭のコン…

岐阜県の里山紹介 【誕生山】

こんにちは、とまじゅです! 前回の里山紹介は誕生山です。 場所は岐阜県美濃市。 この山は前回紹介した天王山の隣にあり、2つの山は縦走できます。 天王山と負けず劣らず眺望のよい山です。 天王山と同じく反射鏡が設置されています。 頂上に反射鏡があり、…