とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県美濃市 【台山ヒロック展望台】

こんにちは、とまじゅです。 7月も後半になり、いよいよ暑い日が続きますね。 今回は娘と二人で一緒に遊びに行くことになっていたので、岐阜県美濃市にある公園へ行ってきました。 その時に、偶然にも展望台を見つけたので紹介しようと思います。 台山ヒロッ…

電動工具なしの修理やDIY アルミフェンスの修理② 【フェンス同士の接続部修理】

こんばんは、とまじゅです。 先日はアルミフェンスの折れた支柱について書きました。 今回はアルミフェンスの、接続部の修理について書きたいと思います。 破損したアルミフェンスを修理したほうがいい理由は、前回の時事に書いたので割愛します。 そこで今…

電動工具なしの修理やDIY フェンスの修理① 【折れた支柱の固定】

こんにちは、とまじゅです。 中古住宅を購入し、住み始めて7ヶ月が経ちました。 先日、土地を囲む アルミフェンスが破損していたので直すことにしました。 アルミフェンスの破損は激しく、支柱が折れていたり、フェンスとフェンスの接続部分が破損していまし…

段ボールのポストでも、郵便配達員は対応してくれるのか?

こんにちは、とまじゅです。 中古住宅を購入して住み始めた頃、自宅にポストを設置するのをすっかり忘れていました。 ポストが必要だと気が付いた後も、しばらくどんなポストにするか悩んでいたために、1ヶ月ほどポストがない生活をしていました。 普通のポ…