とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県岐阜市 【かつて岐阜のストーンヘンジと呼ばれた場所。建設中の東海環状自動車道】 

こんばんは、とまじゅです。 8月も終わります。 9月に入っても、まだまだ暑い日が続きますね。。 今回は、かつて岐阜のストーンヘンジと呼ばれていたところに行ってきました。 現在はストーンヘンジ状態ではなくなりましたが、迫力のある工事現場を見ること…

夏の風景 

こんにちは、とまじゅです。 8月もあとわずかで終わってしまいますね。 まだ暑い日が続きますが、お盆過ぎるとなんとなく、夕方の風は秋の気配を感じます。 夏は暑くて嫌いなのに、夏が終わるとどこか寂しい気持ちになってしまいませんか 僕は写真を撮るの…

夏の渓流釣りはゲータースタイルが快適!

こんばんは、とまじゅです。 夏にウェーダーを履いての渓流釣りって、暑くて過酷だと思いませんか? 僕は岐阜県関市、板取川で渓流釣りをしています。 4月~9月の解禁シーズンは、常に胸まであるウェーダーを使用していました。 4月、5月あたりまではウェー…

福井県敦賀市でキス釣りをして、暑くなってきたので海へ潜りました。

こんばんは、とまじゅです。 先日、前の職場の先輩とキス釣りに行ってきました。 釣りをしたのは福井県敦賀市です。 ほとんど使われていなさそうな、小型の船やボートが数台あるだけの漁港とも言えないくらいの場所です。 渓流釣りの際は、山道を難なく歩き…

岐阜県郡上市高鷲町 【ひるがの高原牧歌の里】

こんにちは、とまじゅです。 真夏ですね 。とても暑い日が続いています。 こんなに暑いと遊びに行くのも億劫になってしまいますね。 久しぶりに妻と子供と、休みが合ったのでお出かけすることにしました。 妻から「暑いから避暑地に行きたい!!」という強い…