とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未知の谷。初めての谷は、新たな出会いと発見があり。

こんばんは、とまじゅです。 皆さん、最近新たな谷に挑戦していますか? みなさん、釣り場にホームグラウンドはありますか? 僕は基本的には、岐阜県関市の板取川の支流で釣りをしています。 板取川支派川の管轄の渓流は大まかに25ほど谷があります。 更に、…

源流での釣り、提灯釣りについて。

こんにちは、とまじゅです。 僕はいつも、岐阜県関市の板取川支流で釣りをしています。 そこは、長良川の支流である板取川のさらに支流…。 そこは、スマートフォンの電波も届かない山奥での釣りです。 渓流の中でも、源流と呼ばれる沢は1m未満~数mほどの細…

板取川支流の乙狩川で渓流釣り。

洗車が終わった瞬間に雨が振りだして来ました。こんばんは。とまじゅです。 今日は実家で洗車をしました。洗車が終わった瞬間に雨が降ってきて、これも人生だと悟りました。 ということで、洗車が終わったのが午後2時。 妻と娘が午後4時に帰ってくる予定な…

ダイソーで300円のスピーカーを買ってみました。

こんばんは。とまじゅです。 先日、パソコンが壊れてしまい、手頃な中古のパソコンをメルカリで購入しました。 一回り小さなサイズのノートパソコンで気に入ってるのですが、唯一の欠点は音声が小さいことです。 音量を最大にしても、映画の台詞が聞こえづら…

100均グッズでガラス掃除。

こんばんは、とまじゅです。 我が家ではアパートの一部屋を物置兼、衣類の収納場所となっています。 そして、その部屋は雨の日は、洗濯物を部屋干しする場所になっていて、さらに、北側の部屋なので、梅雨時にはジメジメした部屋となっています。 その部屋は…