とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県美濃市【川湊公園 上有知湊】

こんばんは、とまじゅです。 先日、美濃橋についてのブログを書きました。 to-ma-to-juice.hatenablog.com その時、美濃橋の近くにある上有知湊と川湊灯台を含む、川湊公園付近を歩きました。 上有知と書いて「こうづち」と読みます。 川湊というだけあって…

現存する日本最古の近代吊り橋【美濃橋】

こんばんは、とまじゅです。 先日、3歳になった娘を連れて、岐阜県美濃市にある、美濃橋へ行ってきました。 実際に美濃橋に行ってみて この橋は長良川に架かる、歩行者専用の吊橋です。 通行規制されていて、一度に50人までとなっていました。 橋桁の部分は…

岐阜県美濃市 【小倉公園】 城跡、小動物園、展望台あり。穴場的な公園です。

こんばんは、とまじゅです。 先日、土曜日に妻が仕事 だったので、娘と二人で休日を過ごすことになりました。 最近、寒すぎて屋外へ遊びに連れて行っていなかったので、久しぶりに公園へ行くことにしました。 行ったのは、岐阜県美濃市にある小倉公園。 アク…

岐阜県美濃市 【洲原神社】

こんばんは。とまじゅです。 遅れましたが明けましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願いします。 先日、初詣に行ってきました。 行ったのは岐阜県美濃市にある洲原神社です。 アクセス 住所は岐阜県美濃市須原ですが、神社は「洲原神社」であり…