とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県の奥飛騨クマ牧場

こんにちは、とまじゅです!

 

先日、家族で奥飛騨クマ牧場へ行ってきました。

 

岐阜県のせせらぎ街道と高山を通過して、平湯温泉近くの、奥飛騨クマ牧場へ。

 

 

ここは、ツキノワグマがたくさんいます。

 

エサを買って熊にあげることができます。

 

 

熊は見物人からエサがもらえる事が分かっていて、立ち上げって手を叩いてエサをねだります。

 

この姿が何ともいえない可愛いんです。

 

この熊達とは友達になれるかも、と錯覚しちゃうような、可愛らしい姿!

 


f:id:to-ma-to-juice:20201019222650j:image


f:id:to-ma-to-juice:20201019222709j:image


f:id:to-ma-to-juice:20201019222746j:image

1歳9ヶ月の娘もテンション上がってました。


f:id:to-ma-to-juice:20201019222802j:image

 

ここの売店には、「熊力」という栄養ドリンクみたいなのが1本300円で売ってあります。

買わなかったことを後悔…。

どんな味か気になりますね(笑)

 

後、熊油とゆう熊からとれるものを加工した保湿剤も売ってあります。

 

子供が本やテレビで見て、覚えた動物を実際に見るとすごい興味津々で見入ります。

 

奥飛騨はこの時期、向かう道のりで紅葉が楽しめます。


f:id:to-ma-to-juice:20201101084344j:image

 

それに、クマ牧場は近くに奥飛騨温泉郷もあり、温泉も楽しめます。

 

ぜひ!!

 

 

ではまた!!