とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県飛騨市神岡にある宿泊施設【国民宿舎 霜出荘】に泊まってきました。

こんにちは、とまじゅです。

 

 

はじめに

先日、岐阜県飛騨市に家族と、一泊で遊びに行ってきました。

 

最近、資産形成を意識しているため、宿泊代は安くしたいところです。

とはいえ、せっかく旅行に行くなら、和室でくつろげるところに泊まりたいと思いながら宿泊先を探していました。

 

誰かのお祝い旅行や記念旅行なら宿泊代も奮発したいところですが、今回は「10月が行楽シーズンだから」と言う理由だけの旅行なので、コスパの良さそうな旅館を探しました。

 

 

ネットで飛騨市の宿泊施設を探し回って見つけたのが霜出荘でした。


f:id:to-ma-to-juice:20211015040252j:image

 

 

国民宿舎 霜出荘

家族経営の小さな宿泊施設ですが、アットホームに迎えてくれます。


f:id:to-ma-to-juice:20211021101840j:image

 

レールマウンテンガッタンゴーの割引券も、もらえます。

 

 

雄大な自然の中に素朴なぬくもりあふれる望郷の宿。静かな雰囲気の中、山里のぬくもりに触れてください。手作り料理をモットーに、鮎釣り、レールマウンテンガッタンゴー!!、山之村だいこんマラソンなど、神岡での体験などに便利です。

 

料金:素まり¥4,500(税別)~

   1泊2食¥7,200(税別)~

部屋数:9室(全和室/トイレ付8

その他:Wi-Fi

                             飛騨宿手帖より

 

 

 

霜出荘の料理

料理は手作りで、ボリュームがあります。

夕食には飛騨牛のすき焼きも出ました。

f:id:to-ma-to-juice:20211021092848j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20211015040337j:plain





朝食には、奥飛騨名物の朴葉みそ。

f:id:to-ma-to-juice:20211015040504j:plain


量も多く、満足です。

 

食事は食堂で頂きます。

f:id:to-ma-to-juice:20211013132621j:image

 

 

 

 

 

霜出荘の部屋

全室和室で、綺麗な部屋でした。

部屋にはトイレも完備されています。

 

f:id:to-ma-to-juice:20211013133103j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20211013133051j:plain

 

 

部屋の窓から見える景色は、田舎の山々と田園風景です。

f:id:to-ma-to-juice:20211013132947j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20211013133041j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20211015040604j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20211015040543j:plain

 

 

 

アクセス

 

国道451号線沿いの急カーブ沿いに、霜出荘はあります。


f:id:to-ma-to-juice:20211021101906j:image

 

 

おわりに

今回は、岐阜県飛騨市神岡にある霜出荘に宿泊したのでブログを書きました。

高級な旅館と、コスパのいい旅館と魅力はそれぞれ違うので、比べる必要もないとは思いますが、コスパのいい宿泊施設は子育て世代には魅力が大きいと思います。

 

アットホームな雰囲気で、料理もボリュームがあり、部屋も綺麗。

それが1泊2食で、大人1人¥7,000代で泊れる霜出荘は大満足でした。

 

10月の行楽シーズン、コロナと交通事故に気を付けて楽しみましょう!

 

ではまた!!