とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

子ども連れにおすすめな、岐阜県のおでかけスポット!養老ランド!

こんばんは、とまじゅです。

 

先日、久しぶりに子どものために、お出掛けすることにしました。

我が家には2歳児の女の子がいるので、2歳児でも楽しめる養老ランドへ行ってきました。

 

 

 

はじめに

最近はコロナの影響で、子どもを連れてお出掛けする機会も減っていませんか?

人がたくさんいるとことには連れていけないし…

でも、子どものためにも、場所を選んだうえでお出掛けはしたいですよね。

 

無邪気に遊ぶ子供の姿に、「来年にはさらに成長しているから、この姿は今しかないだな」と物思いにふけってしまします。

子供と過ごす時間は大切にしたいですね。

 

そこで、今回は養老ランドへ行ってきたので紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

アクセス

〒503-1255

岐阜県養老郡養老町養老1155‐2

TEL:0584‐32‐3456

定休日:火曜日

営業時間:9:00~17:00

 

 

 

養老ランド

入場料:大(中学生から)600円

    小人400円

駐車料金300円/日

 

こちらのサイトに100円引きクーポンがあるので、ご利用ください。

 

養老ランドはちびっこ遊園地となっており保護者と一緒であれば、0歳から乗れる遊具がいくつもあります。

 

1回アトラクションに乗るのに、100円~300円ほどで、子供向けのアトラクションが中心です。

 

また、アトラクションだけでなく、室内にはレトロなゲーム機が設置されていて遊ぶことができます。

中には1995年製のプリクラもありした。

 

 

f:id:to-ma-to-juice:20210914094956j:plain

 

 

実際に養老ランドで遊んできました

妻と2歳の娘と、実際に養老ランドで遊んできました。

 

f:id:to-ma-to-juice:20210914094936j:image

 

まずは、室内にあるメリーゴーランドが目につきます。

キラキラの電飾が綺麗でした。

もちろん乗れます。

f:id:to-ma-to-juice:20210914100207j:plain

 

 

40年前の開園当時からの乗り物があります。

なんと1回10円!

f:id:to-ma-to-juice:20210914100151j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914100138j:plain

 

 

室内にもいくつかアトラクションがありました。

f:id:to-ma-to-juice:20210914100048j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914100103j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914100124j:plain

 

 

 

室外へ出ると観覧車が出迎えてくれます。

f:id:to-ma-to-juice:20210914100035j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914100020j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914095944j:plain

 

 

アトラクション一つ一つにスタッフがいるわけではなく、近くのスタッフに声をかけると、対応してくれます。

 

 

 

土曜日に行きましたが、それほど混雑しておらず、密になる心配はなかったです。

動物と触れ合えるコーナーもありました。

f:id:to-ma-to-juice:20210914095856j:plain

 

ゲームコーナーにはレトロなゲームがたくさんあります。

f:id:to-ma-to-juice:20210914095203j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914095210j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914095223j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914095233j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914095246j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914095257j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914095337j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914095303j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914095356j:plain

 

個人的にこのバイクゲームには興奮しました。

f:id:to-ma-to-juice:20210914095408j:plain

 

 

公式ホームページにも紹介されているプリクラです。

1995年製で、1997年にバージョンアップしたものだそうです。

懐かしすぎて、思わず家族三人で撮っちゃいました!

結構人気みたいで、この日も他の家族連れや、女子同士が撮ってました。

f:id:to-ma-to-juice:20210914095118j:plain

 

 

養老ランド内にあるレストランです。

美味しくいただきました。

f:id:to-ma-to-juice:20210914095008j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914095015j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210914095104j:plain

f:id:to-ma-to-juice:20210914095025j:plain

 

 

終わりに

今回は養老ランドにつて紹介してみました。

子どでも楽しめるアトラクションが多く、0歳児から楽しめそうです。

 

大人からしても、レトロな雰囲気や懐かしいゲーム機があってワクワクして過ごすごとができました。

 

 

小さな子ども連れには、特におすすめです。

 

 

 

ではまた!!