とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

愛知県南知多町日間賀島 【民宿 松鶴】 

こんにちは、とまじゅです。

 

12月に入りいよいよ寒くなってきましたね。

昼間は暖かい日もありますが、朝晩は寒いですね。

 

今回は去年に引き続き、愛知県にある日間賀島へ行ってきました。

 

去年は妻と子供、自分の両親2人と行く予定でしたが、父親風邪をひいてしまい、妻と子供の3人だけで行きました。

去年のリベンジということで妻と子供、そして自分の両親を連れて日間賀島へ行くことができました。

 

日間賀島に関するブログはたくさんあるので、観光についてではなく泊まらせていただいた【民宿 松鶴】さんについて書こうと思います。

 

 

 

民宿 松鶴について

眼前に海が広がる民宿です。

どの部屋からも海が見れます。


f:id:to-ma-to-juice:20231126011940j:image

また民宿ではありますが、お食事処でありランチも楽しめます。

 

場所は西港から歩いて行ける距離にあります。

タコをモチーフにした駐在所の近くです。

 

 

松鶴の基本情報

住所:〒407-3504 愛知県知多郡南知多町日間賀島常山22-3

電話番号:0569-68-2357


f:id:to-ma-to-juice:20231126012139j:image

 

アクセス

目の前に海が広がっているのが、地図からも分かりますね。

 

 

 

民宿松鶴に実際に泊まってみて

 

松鶴さんで一泊してきました。

泊りなのでランチでのお食事処は利用しませんでしたが、お客さんで賑わっていました。

 

西港に到着し徒歩10分程度で着きます。

 

部屋からの景色

部屋は綺麗でいたしなんといっても、部屋から海が見れるのが素敵でした。

海のない岐阜県出身の我が家は、海が見れるだけでワクワクしてしまうのです。

さらに海の向こうに沈む夕日がとても綺麗でした。


f:id:to-ma-to-juice:20231126012019j:image

 

 

お風呂

松鶴のお風呂は温泉です。

お風呂も部屋と同じでオーシャンビューでした。

海を見ながら、温泉に入れるなんて最高の時間でした。

日間賀島までの移動や、島での遊び疲れが癒されます。


f:id:to-ma-to-juice:20231126012054j:image

 

 

料理

日間賀島では10月~ふぐ料理が食べられます。

せっかくの家族旅行なので、今回は奮発して、割と高めの食事プランを注文しました。

新鮮な海鮮料理が大量に運ばれて、何を食べてもおいしかったです。

新鮮で豪勢な料理を満腹まで食べられて大満足でした。


f:id:to-ma-to-juice:20231126012214j:image
f:id:to-ma-to-juice:20231126012236j:image
f:id:to-ma-to-juice:20231126012503j:image
f:id:to-ma-to-juice:20231126012522j:image
写真は最初に出されていた食事です。

この後さらにたくさんの料理が運ばれてきました。

 

 

最後に

料理も部屋からの景色も温泉も大満足でした。

いつかまた日間賀島へ来ることがあれば、再度泊まりたいと思えるくらい大満足です。

次回行くことがあれば【民宿松鶴】さんのランチも食べてみたいと思います。

冬になり寒くなりますが、ふぐがおいしい季節になります。

是非、日間賀島へ!!

 

関連記事

to-ma-to-juice.hatenablog.com

to-ma-to-juice.hatenablog.com