とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

バフェット太郎さんの本を読んで、米国株投資を始めてみました。

 こんにちは、とまじゅです。

 

 

結婚して子供を授かって、今後の資産形成について、考えるようになりました。

 

 

そこで、投資の本を何冊も読んでみて、自分の気になる投資法を実践してみることにしました。

 

 

様々な投資法の本がたくさん出ていて、自分はどんな投資をしようか悩みました。

本を読んでみて、自分が理解できて納得できた投資法を実践しました。

 

 

僕が実践した投資法は、バッフェット太郎さんが書いた「バカでも稼げる米国株高配当投資」という本です。

 

f:id:to-ma-to-juice:20210219102614j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210219095723j:plain




 

かなり簡単に説明すると、米国株を10銘柄ほど購入し、配当金を手に入れるということです。

 

 

本の中には、しっかりと、どうして投資先は株がいいのか、株の中でも米国株がいいのか、どんな銘柄を購入すればいいのかなど、わかりやすく書かれています。

 

 

購入るべきおすすめ銘柄も、「コカ・コーラ」「IBM]「P&G]など具体的に書かれていました。

 

僕は自分で銘柄を調べて、決算書を読んだり、企業の見通しを考えることができないので、バッフェト太郎さんおススメの銘柄をそのまま購入しました。

 


f:id:to-ma-to-juice:20210219102252j:image

☝の画像にある銘柄を1株ずつ購入しました。

 

まだ購入したばかりで、何の変化もありませんが、今後この投資がどうなっていくのかまた記事にしていきたいと思います。

 

 

どんな投資法にもメリットとデメリットがあり、賛成も批判もあると思いますが、大切なのは自分が納得した投資をすることだと思います。

 

どんな投資法にしても、楽しみながら投資ができるといいですね。

 

 

ではまた!!

 

 

こちらの本は、まだ人気でメルカリで買ってもほぼ定価と変わりません。

なので新品で購入するのがおすすめです。