とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県関市、板取川支流(支派川)の渓流釣りが解禁します!

板取川支派川のシーズン券を購入しようと、板取まで行ったのに、店が定休日でした。

こんにちは、とまじゅです。

 

 

 

いよいよ令和3年4月4日(日)、岐阜県関市板取の支流の渓流釣りが、解禁になります。

正確には板取川支派川といいます。

to-ma-to-juice.hatenablog.com

 

 

 

去年シーズンと今シーズンの禁漁区を比較すると…

f:id:to-ma-to-juice:20210401232330j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210401230552j:plain

☝左が去年の釣り場マップ。右は今年度の釣り場マップです。今シーズンのマップは公式ホームページより。

見比べると、今シーズン新たに解禁となった谷はないですね。

去年のシーズンと変わらないようです。

 

 

川浦谷は去年に引き続き解禁となっていますね。

この谷は去年、20数年ぶりに解禁となったようです。

 

 

また、公式ホームページに放流情報がありました。

令和3年度~釣り解禁日のお知らせ

本年度の解禁期間 4月4日~9月30日

一昨年より6月中旬に稚魚50キロ放流しており

徐々に生育しております。本年度も6月に稚魚50キロ放流する計画をします。

また、成魚放流を3月28日に350㎏、4月28日に250㎏の放流を計画しております。

近日中に試し釣りを計画しており稚魚の育成状況を確認します。

 

板取川支派川はアマゴとイワナのどちらも狙うことができます。

遊漁証は…

シーズン券は7,000円

当日券は1,500円

 

15年以上板取川で渓流釣りをしていますが、何年か前から遊漁証は値上げしていますね。以前は当日券1,000円でした。

 

 

シーズン初めに行く谷は、林道が崩壊していないかドキドキですね。

 

皆さん、安全第一で釣りに行きましょう。

 

 

ではまた!!

 

ウェーダー 釣り用スーツ 釣り 防水/通気 渓流/湖/海 軽量 胸ポケット付き 【防水】【2020年最新】M

ヤマトヨテグス(YAMATOYO) ナイロンライン ファイター渓匠 50m 0.3号 クリア