とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県関市【乳岩神社】

こんにちは、とまじゅです。

 

 

 

先日、美濃加茂市にある、ネイキッドタイプのバイクで走れる林道を紹介しました。

その帰りに、ユニークな神社を見つけたので紹介します。

 

 

その名も、乳岩神社。

ドキドキする名称の神社ですね。

 

 

 

 

アクセス

〒501-3521

岐阜県関市下之保

 

 

ここは美濃加茂市三和町から、関市下之保に抜ける峠道の途中にあります。

 

 

 

岩山の空洞内に祀られていて、小さな神社ですが、ご利益のありそうな雰囲気です。

年に二回地元の人たちによって、祭りも行われているそうです。

 

 


f:id:to-ma-to-juice:20210219091322j:image

☝山の岩肌の空洞部にあります。

 


f:id:to-ma-to-juice:20210219091335j:image
f:id:to-ma-to-juice:20210219091348j:image

☝かなり急こう配な階段です。妊婦さんには危険なので登れませんね。


f:id:to-ma-to-juice:20210219091416j:image

鍾乳石で覆われた丸い部分が、乳房に似ているそうです。

 


f:id:to-ma-to-juice:20210219091436j:image



 少し変わった神社が好きな方は是非!!

 

でわまた!!