とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

板取川支流の乙狩川で渓流釣り。

洗車が終わった瞬間に雨が振りだして来ました。こんばんは。とまじゅです。

 

 

今日は実家で洗車をしました。洗車が終わった瞬間に雨が降ってきて、これも人生だと悟りました。

 

 

ということで、洗車が終わったのが午後2時。

妻と娘が午後4時に帰ってくる予定なので、その2時間で準備して釣りに行きました。

 

 

洗車して疲れてたけど、どうしても渓流がしたくて…。

 

いつもなら岐阜県関市の板取まで行くけど、時間がないので割りと近くの岐阜県美濃市、乙狩川へ。

 

乙狩川でも、アマゴはいると聞いてたけど、実際に釣れるのか半信半疑。


f:id:to-ma-to-juice:20200807204352j:image

 

開始早々、2ヶ所目のポイントで綺麗なアマゴが釣れました。

 

40分ほど釣りをして釣果は1匹。

短い時間だったけど、行ったことのない谷で綺麗なアマゴに出会えて楽しかったです。

 

 

後はアブラハヤが数匹釣れました(笑)

↓かわいいサイズのアブラハヤ


f:id:to-ma-to-juice:20200807204714j:image

 

時間の都合で短時間の釣りとなりましたが、楽しめました。

 

乙狩川へのアクセスは美濃市の県道81号線を洞戸方面に走り、赤い走りの手前を右折。後は瀧神社まで道沿いの谷が乙狩川です。

乙狩川の板山地区辺りより上流が釣りしやすいポイントが多くなります。


f:id:to-ma-to-juice:20200808134051j:image
f:id:to-ma-to-juice:20200808134122j:image

それでは、楽しい釣りを。

 

 

ではまた!!