とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

ダイソーで300円のスピーカーを買ってみました。

こんばんは。とまじゅです。

 

 

先日、パソコンが壊れてしまい、手頃な中古のパソコンをメルカリで購入しました。

 

 

一回り小さなサイズのノートパソコンで気に入ってるのですが、唯一の欠点は音声が小さいことです。

 

 

音量を最大にしても、映画の台詞が聞こえづらいんです。

 

 

そこで、ダイソーで300円のスピーカーを購入しました。

 

☟こんな箱に入っています。

f:id:to-ma-to-juice:20200806224842j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200806224850j:plain

 

☟中身はこんな感じで、無難なデザインですね。

f:id:to-ma-to-juice:20200806225023j:plain

 

 

セリアにもスピーカーは売ってあったのですが、裏面の説明書きに「音声を大きくするものではありません」的な説明が書かれていました。

 

 

音声を大きく再生できないのなら、今回は買う必要がありません。

 

なので、ダイソーのスピーカーを購入しました。

 

パソコンのスピーカーから聞こえてくる音声よりも、かなり大きな音声で再生できます。

これで、この買ったパソコンでも快適に映画やYouTubeが見れそうです。

 

音質にこだわるなら、300円の安いスピーカーではダメだと思いますが、そうでないなら、十分です。

 

 

 

コスパとしてはかなりいいのではないでしょうか?

 

 

では楽しいパソコンライフを!!

 

 

ではまた!!