とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

福井県越前市で冷凍アジでヤエンと、キス釣りをしてきました。

こんばんは、とまじゅです。

 

 

先日、福井県越前市で冷凍アジでヤエンと、キス釣りをしてきました。

今回は、看護師になる前の職場の人と二人での釣行です。

 

f:id:to-ma-to-juice:20210618004755j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210618004712j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210618004858j:plain

 

 

 

 

夜中の2時頃、現地に到着しヤエンを開始しました。

アタリは全くなく時は過ぎ…眠くなってしまいました*1

 

 

 

 

一旦釣りを中断し、海のそばで波の音を聞きながら仮眠‥

 

f:id:to-ma-to-juice:20210618005157j:plain

☝寝ているところを撮られていました('Д')

 

 

 

その後、4時半頃から釣りを再開。

ヤエン釣りの冷凍アジを投げておき、その間にキス釣りも開始。

 

キスの方は順調に釣れました。

f:id:to-ma-to-juice:20210618004810j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210618004833j:plain

 

 

エサは石ゴカイです。

 

今までは青イソメを使っていましたが、青イソメは噛むので、小さくて噛まれにくい石ゴカイの方が使いやすかったです(笑)

実際にキス釣りにどちらが適しているの分かりませんが、とりあえず石ゴカイは噛まないので安心して使えました!

 

 

 

 

ヤエンのアタリほとんどなく、釣り終わるまでにアタリは2回。

2回ともバラしてしまいました。

 

テトラポットスミ跡があったので釣れてはいるようですね。

ヤエンでアオリイカは釣れなかったですが、キスが釣れて楽しかったです。

 

 

 

 

最後に、現地でガスを使ってラーメンと肉を焼いて食べました。

 外で食べるラーメンは最高に美味しいですね!


f:id:to-ma-to-juice:20210622093343j:image

 

 

 

 

帰ってからキスは片栗粉をまぶして揚げてたべました。

骨まで全部美味しくいただいきました。

f:id:to-ma-to-juice:20210618005235j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210618005308j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210618005321j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210618005253j:plain

 

 

海釣りに関しては、年に数回しか行かないため、大した知識も経験もないので実りのないブログにネタになってしまいました。

海なし県民からすると、釣れても釣れなくても海で釣りをするのはワクワクして楽しいです!

 

安全第一で楽しい釣りを!

 

ではまた!!

 

f:id:to-ma-to-juice:20210618004944j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20210618004925j:plain






*1:+_+