とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

ジャパネットたかたで掃除機を買いました。

「鬼才だね」て誉め言葉として使ってみました。

こんにちは、とまじゅです。

 

 

結婚してアパートに引っ越して2年が経ちました。

我が家では、実家で使われなくなった古い掃除機を使用しています。

f:id:to-ma-to-juice:20200915000146j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200915000410j:plain

☝マツバラというメーカーの掃除機。

 

 

f:id:to-ma-to-juice:20200915000403j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200915000154j:plain

☝なんと取っ手が伸びます(笑)

 

 

f:id:to-ma-to-juice:20200915000418j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200915000138j:plain

☝98年製です。なんと22年前の掃除機。

スティックタイプの元祖みたいな、いで立ちですね!

 

 

まだまだ使える掃除機ではあるんですが、部屋の隅のゴミが吸えない。そして重いです。

 

 

そこで、妻から「コードレスタイプで軽くて、紙パックを使わない掃除機が欲しい!!日本製ので!」

という、お財布事情的に難題を突き付けられました…。

 

 

電化製品屋を何度も見に行って、ネットやフリマサイトも見てみたけど、日本メーカーのコードレスクリーナーは安くても4万以上するものばかりでした。

 

中国製のものだともっと安いですが…

 

 

 

なかなか購入できずにいたある日、たまたま見たジャパネットたかたのサイトで、日立のコードレスクリーナーが販売されていました。

 

なんと、日立のコードレスクリーナーが、古い掃除機を10,000円で下取りしてもらえるため、37,780円に!

これに、収納スタンドをつけて、さらに送料と下取り手数料が1,540円。

総支払額39,320円

 

 

迷った挙句、購入することに。

 

 


f:id:to-ma-to-juice:20200926111834j:image
f:id:to-ma-to-juice:20200926111905j:image

☝大きな箱が届きました。

 

 

中身はもちろん、コードレスクリーナー

 

f:id:to-ma-to-juice:20201007092001j:plain

 

やっぱり22年前の掃除機とは雲泥の差ですね。

部屋の隅のゴミまで吸引してくれます。

しかもコードレスな上に軽い!

重さはなんと1.6㎏!!

 

 

f:id:to-ma-to-juice:20201007091953j:plain

 

しかも、謎に掃除機のヘッドが光る(笑)

「サーチライトでゴミを照らしてるみたい」と言ったら妻に無視されました。

 

それはさておき、

掃除機掛けのハードルがかなり下がって、隙間時間に気軽に掃除ができます。

こまめな掃除機掛けができるので、より部屋を綺麗に保つことができると思います。

 

 

 

さらに、ハンディタイプにもなるので、車の掃除機かけが、かなり楽になりました。

 

 

購入するまで、迷っていましたけど、本当に購入してよかったです。

 

 

無駄な出費は抑えたいけど、いいモノにはお金を払うべきですね!

 

 

ではまた!!