とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県関市 名もなき谷へ。

こんにちは、とまじゅです。

 

 

最近、連日で渓流釣りに行けて充実しています。

最近はイワナよりアマゴを釣ることが多くありました。

そのため、実家には冷凍されたアマゴが数匹います。

 

これは、10月に、僕の実家に、妻の実家の家族を呼んでバーベキューをやるためです。

妻の家族天然の渓流魚を食べてもらう予定です。

 

すると僕の親から「イワナ飯も振舞いたいからイワナも釣ってきてほしい」といわれ、イワナを釣りに行くことに。

 

 

 2020年9月21日。

 

今日は昼過ぎから16時までの釣行です。

天気は晴れ。

エサはブドウ虫。

 

行った谷は、名もなき谷。

秘密にしたい訳ではなく、地図に名前が載っていないので、伝えれないだけです。

 

 

この谷は、谷の入り口ではアマゴが釣れますが、すぐにイワナだけの谷となります。

 

しかも地味な谷で、人も入らないため、釣りに行くと、だいたいいい釣果が期待できます。

f:id:to-ma-to-juice:20200922111231j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200922111224j:plain

 

 

 

☟写真ではわかりませんが、かなり急な谷で、釣行にも体力がいります。

f:id:to-ma-to-juice:20200922112858j:plain

谷の入り口で2匹アマゴを釣って、それ以降はすべてイワナ

 

 

 

f:id:to-ma-to-juice:20200922112848j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200922112636j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200922112628j:plain



本日はアタリも多く、小さいサイズのイワナもたくさん来ます。

小さいサイズはリリースしながら釣りあがって、持参したブドウ虫がなくなるまで釣りをしました。

 

 

 

14時でも谷の中は薄暗く、車に戻るまで少し怖かったです。

やっぱり渓流釣りは朝から行くのがいいですね(^^)/

f:id:to-ma-to-juice:20200922113120j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200922113110j:plain

☝日が沈む直前の山道。少し怖かった…。

 

 

 

 

イワナを釣ることができたので、これで、妻の家族を実家のバーベキューに招待できそうです。

 

 

渓流シーズンもあと1週間ほど…。

あと1回行けるかな…。

 

 

安全第一で釣りを楽しみましょう。

 

ではまた!!