とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

100均グッズでガラス掃除。

こんばんは、とまじゅです。

 

 

我が家ではアパートの一部屋を物置兼、衣類の収納場所となっています。

 

 

そして、その部屋は雨の日は、洗濯物を部屋干しする場所になっていて、さらに、北側の部屋なので、梅雨時にはジメジメした部屋となっています。

 

 

その部屋はジメジメしているせいで、窓ガラスにカビが生えてしまいました。

 

 

さらに、窓の外側はアパートの通路になっていて、蛍光灯があります。

なので夏になると、虫が集まり、その死骸で汚れていました。

 

 

そこで、梅雨の晴れ間を見つけ、100均グッズで掃除することにしました。

 

☟買ったのはこれ。

f:id:to-ma-to-juice:20200730225528j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200730225502j:plain

 

 

水を入れたペットボトルに取り付ければ、水で流しながら掃除できるという優れものです。

 

 

☟こんな感じに。なんと頼りがいのある姿ですね。

f:id:to-ma-to-juice:20200730224429j:plain

 

1.5Lのペットボトルに付けて掃除しましたが、案外握力がいります( `ー´)ノ

 

500mlのペットボトルに変更するのは、なんか負けた気がして、1.5Lのペットボトルで頑張りました(笑)

 

 

 

さらに、こちらブラシ

 

 

これもペットボトルに直接取り付けるもので、サッシの掃除ができます。

 

☟これも頼りがいのある姿ですね(笑)

 

 

 

 

このペットボトルに装着する掃除グッズのコラボで、我が家のカビと虫だらけの窓ガラスは綺麗に生まれ変わりました。

 

☟写真じゃわかりにくいですが、綺麗になっています。汚れに見えるのは水です。

f:id:to-ma-to-juice:20200730224519j:plain

 

 

だいぶ前からですが、100均グッズは優れものですね。

 

 

掃除は、部屋が綺麗になるのはもちろん、ストレス発散にも効果があります。

忙しい日々ですが、休みの日に5分だけでも掃除してはいかがでしょうか。

 

ではまた!!!