とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県関市、板取川支流の渓流へ④

こんにちは、渓流釣りに行く日はいつも昼からになってしまう、とまじゅです。

 

 

ブログを書くのが遅れましたが、5月21日、渓流釣りに行ってきました。

 

今日は釣ったアマゴの内臓を現地で焼いて食べました。

 

なんのこの日は早朝から(^^)/

なぜかというと、この日は看護師になる前の職場で一緒だった人と一緒に行ったから!

一人で行く時はだらだらしていまうけど、一緒に行く人がいると行動できますね。

 

毎年、前の職場の先輩と5月に渓流釣りに行くのが恒例になっています。

いつも近況報告でいろいろと盛り上がります。

一緒に仕事をしていた、楽しかった時代をよく懐かしんでしましいますね。

 

 

ということで、夜明け前の4時に僕の実家に集合。

f:id:to-ma-to-juice:20200526092253j:plain

5時から釣り開始です。

 

今日もいつも通りブドウ虫を使って提灯釣りです。

 

 

f:id:to-ma-to-juice:20200526212859j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200526214530j:plain






今日も道沿いの渓流なので、放流物と天然が混じっています。

 

f:id:to-ma-to-juice:20200526212754j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200526212737j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200526212645j:plain

 

 

途中、少しだけ、渓流の更に支流の源流にも足を踏み入れました。

原流域では1匹綺麗なアマゴが釣れました。

 

f:id:to-ma-to-juice:20200526095834j:plain

👇壊れた山師の橋がありました。これを渡る勇気はありません。

f:id:to-ma-to-juice:20200526095846j:plain

 

 

釣果は全部で15匹。

養殖ものと天然もの数匹は、先輩に持ち帰ってもらいました。

 

内臓は胃・肝臓・心臓は現地で炒めて食べました。

アマゴの内臓は独特の味がするので、好き嫌いがはっきりしているので、先輩が好むかどうか…

「うまい!!これモツだね」と。好みだったみたいです(^^)/

 

 

炭の上に100均の網を置いてその上に、カップラーメンの蓋を置いて焼きました

カップラーメンの蓋が燃えてしまわないか不安でしたが、見事燃えることなく、内臓だけうまく炒めることができました。

焼いた内臓に塩コショウをかけて、頂きました。

この他、持参してくれた豚肉、鶏肉を焼き…

ノンアルコールビールで乾杯!!

f:id:to-ma-to-juice:20200526214702j:plain

 

大自然の中で食べるのは最高ですね(^^♪

 

 

いつもは父親と行くか、一人で行っている渓流釣りですが、いつもと違うメンバーで行くのも刺激があって楽しいです。

 

 

それでは楽しい釣りライフを!

ではまた!!