とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県関市、板取川支流の渓流へ。

久しぶりの渓流釣りへ。

f:id:to-ma-to-juice:20200801231700j:plain

☝令和2年シーズンの板取川支流のマップ

 

4月5日に板取川の支派川での渓流釣りが解禁となっています。

なかなか釣りに行けてませんでしたが、今日は4時間くらい自由時間ができたので、渓流釣りに行きました。

ポイントへ向かうまでの時間を差し引きすると、2時間程釣りが出来そう。

 

今回は長良川の支流の板取川のさらに支流へ。

2時間しか釣りをする時間がないので、坊主覚悟で「知らない谷を偵察できればいいや」と思い初めての谷へ。

 

 

雰囲気のいい谷でしたが、しばらく全くアタリなし…。

 

f:id:to-ma-to-juice:20200427214756j:plain

提灯釣りをしていますが、こういうポイントではあまり釣れる印象がない。

こういうポイントで釣れるようになりたいですね。

 

でも何とか綺麗なアマゴが釣れました。

f:id:to-ma-to-juice:20200427214738j:plain

サイズ的には小さいですが、綺麗!!

 

そしてもう一匹は…

f:id:to-ma-to-juice:20200427214805j:plain

写真が逆さ…。スレかかり!

 

初めての谷で2時間釣りして2匹…。

満足のいく結果ではなかったけど、今シーズン初の釣りができて、楽しかった。