とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県関市、板取川支派河での渓流釣り。

こんにちは、とまじゅです。

 

いよいよ今月末で、岐阜県関市の板取川支派川での渓流釣りシーズンが終わりに近づいてきました。

 

残りわずかな渓流釣りシーズンを楽しんでいますでしょうか?

 

 

この日の釣り

天気:曇り

エサ:ブドウ虫(古くて黒くなりかけているブドウ虫)

時間:11時〜13時

 

9月に入り渓流釣りシーズンが終了目前となったためか、前日に釣り人が入った気配がありました。

 

 

エサが古いブドウ虫だったせいか、前日に人が入っていた影響かわかりませんが、一瞬アタリがあってもすぐに逃げてしまいなかなか釣れませんでした。

 

 

なんとか一匹、綺麗なアマゴを釣り上げることができました。


f:id:to-ma-to-juice:20220920102806j:image


f:id:to-ma-to-juice:20220920102828j:image


f:id:to-ma-to-juice:20220920102843j:image

一匹だけでしたが綺麗なアマゴを釣り上げることができとても楽しかったです。

色も鮮やかで尾びれもとても綺麗でした。

 

 

渓流でラーメン食べる

普段渓流釣りへ行っても食べ物を持参することはあまりありませんでした。

 

ですが、今回は気候も涼しくなってきたため、この日は釣り終わったらバーナーでお湯を沸かしてラーメンを食べようと思いたちました。


f:id:to-ma-to-juice:20220920104630j:image

他の人のブログやYouTube 動画を見ていると、渓流の水を使いコーヒーやラーメンを食べているのを目にします。

上流には排水もなく、とても綺麗な水なので問題ないとは思うんですが個人的にはまだ川の水を使う勇気はありません。

なのでペットボトルに水を入れて自宅から持ってきました。

 

僕はイワタニのプリムスのガスバーナーを持っているんですが、ラーメンを食べるためにお湯を沸かしていると、お湯が沸騰する直前にガスが切れてしまいました。予備のガスはお家に置いたまま…

 

ラーメン柔らかくすることもできず半分柔らかくなりかけているラーメンを無理やりお湯に浸し食べました(⁠T⁠T⁠)


f:id:to-ma-to-juice:20220920104651j:image

ラーメンとしては美味しくないですが、大自然の渓流で食べると美味しく感じますね。

 

 

 

おわりに

いよいよ板取川支派川の渓流釣りシーズンは残り10日ほどとなりました。

皆さんの渓流ライフはどんなシーズンでしたか?



f:id:to-ma-to-juice:20220920105148j:image

秋の気配が強くなり、渓流釣りシーズンを終わるとなんとなく寂しい気持ちになります。

残りわずか渓流釣りシーズン、安全第一で楽しみましょう!

 

ではまた!!