とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

令和4年度9月30日。板取川支派川の渓流釣りシーズン最終日。

こんばんは、とまじゅです。

 

 

令和2年9月30日。

板取川支派川の渓流釣りシーズンが終わりを迎えました。

 

 

昼間はまだ暑いこともありますが、もう秋ですね。

 

本年度はどのような渓流釣りシーズンでしたか?

 

シーズン最終日である9月30日は仕事がたまたま休みだったので、釣りに行くことにしました。

 

この時期のアマゴやイワナには、卵や白子も入っていて釣り人ならではの味を楽しむこともできます。


f:id:to-ma-to-juice:20220930223318j:image
f:id:to-ma-to-juice:20220930223342j:image





今日の釣り

天気:晴れ

エサ:ブドウ虫

釣りをした時間:9時〜13時30分

 

 

この日は、釣り開始直後から釣り終わるまで、コンスタントにアタリが出続けました。

小さくてリリースサイズが多かったですが、アタリがあると楽しいですね。


f:id:to-ma-to-juice:20220930223427j:image

f:id:to-ma-to-juice:20220930223644j:image
f:id:to-ma-to-juice:20220930224533j:image

 

 

新品のブドウ虫30匹を持参しましたが、全て使い切って終了しました。

 

釣れたアマゴはは20匹ほどでしたが、お持ち帰りサイズは4匹ほどでした。

オレンジ色の綺麗なヒレをして魚体も美しく、見ているだけで癒されますね。


f:id:to-ma-to-juice:20220930223702j:image

 

持ち帰りのアマゴからは卵と白子を丁寧にとって食べたいと思います。

それと肝臓・心臓・胃を回収したので帰ってから調理したいと思います。

釣り人ならではの楽しみですね。

 

 

 

おわりに

個人的な話ですが、最近中古住宅の購入したため、不動産会社や建設会社、銀行を巡ることが多く、なかなか釣りへは行きませんでした。

 

せっかくシーズン券を買っていたのですが5回しか渓流釣りへ行けず、元を取ることができなくて少しだけ悔しいです。

 

 

今日釣ってリリースした多くのアマゴ達はまた来年度、大きくなって楽しませてくれるのだろうと期待しています。

 

皆さんはどんな渓流シーズンでしたか?

また来年のシーズンが訪れるのを楽しみにしています。

 

ではまた!!

 


f:id:to-ma-to-juice:20220930225630j:image