とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

掴まり立ちを始めた赤ちゃんの対策

娘が1歳3か月で初めて3歩、歩きました。

数歩ヨチヨチ歩いてすぐに座り込むの繰り返し。とても微笑ましいです。

そんな娘がママが大好き。

我が家はアパート住まいです。

妻がキッチンで料理をしていると、ママを求めてキッチンへハイハイダッシュします。

キッチンとリビングの仕切りのドアは下の写真のような引き戸です。

 

f:id:to-ma-to-juice:20200424092721j:plain

 

見た通りガラスです。

キッチンにいるママを求めて娘は戸をドンドンと。

f:id:to-ma-to-juice:20200424092659j:plain

「あーガラスが割れそうで怖い!それになかなかの騒音だ!!」

この状況を打破せねば!!できるだけ金をかけずに。

100均のセリアで銀色の保温シートを購入。

それを枠に沿って切り…

 

 

f:id:to-ma-to-juice:20200424092645j:plain

貼り付けた。

本当はプラダンでやりたかったけど、100均にあるプラダンのサイズが中途半端だった。サイズが中途半端であるため、購入枚数も増えてしまう…。

そのため、保温シートを購入。

これでガラスも割れにくくなり、万が一割れてもケガを防げる!

さらに騒音も軽減できそう!

見た目が少し悪いかも…。

気が向けば見た目も改良してみようかな。