とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県美濃市「洲原ひまわりの里」 季節感のある写真スポット


こんにちは、とまじゅです。

 

先日、岐阜県美濃市にある「洲原ひまわりの里」へ行ってきました。

 

目的は3歳の娘がひまわり好きだと言ったので、それならば娘とひまわりの写真を撮りに行こうとなったわけです。

 

 

洲原 ひまわりの里

国道156号線の対岸、長良川沿いにあります。


花畑には、幸せ行き電車やレトロなポストなどのオブジェが設置されていて写真スポットも多くあります。


f:id:to-ma-to-juice:20220805164605j:image


f:id:to-ma-to-juice:20220805164840j:image


f:id:to-ma-to-juice:20220805165011j:image


また、8月中旬には花畑に設置された撮影台で空飛ぶ魔女の写真撮影をして「魔女コンテスト」が開催されるようです。
f:id:to-ma-to-juice:20220805164814j:image


夏のひまわり以外にも秋にはコスモス、春にはネモフィラの花畑になり、四季折々の花畑を楽しむことができます。

 

2400㎡に20,000本のひまわりが植えられているそうです。

入園料は1人100円の協力金。

写真撮影は自由。

ペットの連れ込みは小型犬や猫、うさぎなどの小動物なら可。

無料駐車場あり。

 

アクセス

 

 

実際に行ってみて

ネットには7月終わりころから8月が見頃となっています。

8月1日に行った時はまだ咲いていないひまわりが多く、見頃はもう少し後でした。


f:id:to-ma-to-juice:20220805164705j:image

暑い中、家族やカップル、女性同士のグループなど多くの人が来て賑わっています。。

 

咲いているひまわりはまだ少なかったですが、青空とひまわりがいかにも夏らしい雰囲気でなぜか夏休みがあった頃の夏を思い出しました。


f:id:to-ma-to-juice:20220805164926j:image

そんな中、我が娘は暑さのせいで機嫌が悪く、なかなか笑顔の写真を撮らせてくれませんでした。

ですが、夏の厳しい暑さの中でも、なぜがほっこりとした気分になれて、娘以上に大人が楽しめました。

またひまわりが咲き乱れるタイミングで行ってみたいと思います。


f:id:to-ma-to-juice:20220805164852j:image

 

暑い日が続き明日が、熱中症に気を付けて夏を楽しみましょう!

 

ではまた!!