とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

#2中古住宅を探すならネット検索だけでなく不動産屋に相談しよう 中古住宅の購入とリフォーム

こんばんは、とまじゅです。

 



1年程前からインターネットで市内の中古住宅を探し続けていましたが、「これだ!」思う物件には巡り会えませんでした。

 

 

希望している価格帯より高い物件であったり、逆に値段が安くてもボロボロの物件であったりと、希望するような物件はなかなか見つかりません。

 

 

そこで、思い切って地元の不動産屋に相談してみることにしました。

するとたまたまタイミングよく「まだ売主と話をしている段階なので確定はできないが 割と希望に沿いそうな物件がある」と言われました。

 

インターネットに出す前に教えてくれるとのことでした。

 

 

やはり多くの人が希望するような良い物件は、インターネットに出す前に、不動産屋に相談してる人に紹介されたりして売れてしまうそうです。

 

仮にインターネット上で売りに出されても、良い物件はすぐに売れてしまします。

 

なのでやはり不動産屋と関係を築いておいて、インターネットに出す出す前に紹介してもらうのがいいですね。

 

 

中古物件を購入するなら、ネットだけでなく地元の不動産屋へ足を運ぶべきだと学びました。

 

 

ではまた!!