とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

2人の関係が深まる!?岐阜にある恋人のつり橋

こんにちは、とまじゅです。

 

 

先日、岐阜県揖斐川町の「恋人のつり橋」へ行ってきました。

正式には宮山橋という橋だそうです。

 

ちなみにですが、このつり橋へはブログに書くために一人で立ち寄りました。

平日であったため、ほかに恋人たちが来ていなかったので気まずくはなかったですが…(笑)

 

 

 

揖斐川町から徳山ダム方面へ国道303号線を走ると左手に見えてきます。

f:id:to-ma-to-juice:20201022153714j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20201022153723j:plain

 

 

☟橋のそばへ行ってみると…

f:id:to-ma-to-juice:20201022153731j:plain

ロマンチックな男女の歌詞があります。

 

歌詞の内容は…

久瀬夢ろまん

男:花と緑に 囲まれながら

女:想いを寄せ合う 二つの心

男:なさけ揖斐川 ふたりで架ける

女:恋の吊り橋 ゆらゆらゆらり

男:いいね 女:いいわよ 男女:どこまでも

男女:めぐり逢う 久瀬 夢ろまん

 

女:離さないでね この手のぬくみ

男:離したくない いついつまでも

女:あなた見染めた 揖斐高原よ

男:忘れられない かわいい笑顔

女:風の 男:恋唄 男女:聴きながら

男女:めぐり合う 久瀬 夢ろまん

 

男:長い苦労の トンネル抜けりゃ

女:陽射しまぶしい あしたがくるわ

男:きみはシャクナゲ いとしい花よ

男:いつか 女:ふたりは 男女:夫婦滝

男女:めぐり逢う 久瀬 夢ろまん

 

 

 

 

f:id:to-ma-to-juice:20201022153739j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20201022153750j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20201022153807j:plain

☝弦を巻いた感じがいい雰囲気ですね。

 

f:id:to-ma-to-juice:20201022153815j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20201022153836j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20201022153827j:plain

 

 

この橋は歩いていると気づきませんが、立ち止まると結構揺れているのがわかります。

 

橋の揺れが苦手な人だとドキドキしてしまうかもしれませんね。

なのでつり橋効果も、多少はある気がします。

 

 

☟橋を対岸まで渡ると…

f:id:to-ma-to-juice:20201022154002j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20201022154036j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20201022154109j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20201022154058j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20201022154011j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20201022154048j:plain

 

ラブラブなお地蔵さんや写真スポット、恋の鐘などがあります。

f:id:to-ma-to-juice:20201022153910j:plain

 

 

何人のカップルがここで愛を誓ったのでしょうか。

 

それぞれの人生で、愛するパートナーと結ばれることを願います。

 

ではまた!!