とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県恵那市 【恵那峡ワンダーランド】


こんにちは、とまじゅです。

 

今回は妻と平日休みがあった為、妻と娘3人で恵那峡ワンダーランドへ行ってきました。

 

 

東海地方は梅雨明けしましたね。いよいよ夏本番です。

 

 

今回は、恵那峡ワンダーランドについて書いてみたいと思います。

 

 

 

恵那峡ワンダーランドについて

恵那峡ワンダーランドは、恵那市にある遊園地です。

かつては恵那峡ランドという名称で営業されていましたが 、一旦 廃業され、そこを大阪の会社が買取し、「恵那峡ワンダーランド」として現在は運営されています。

 


f:id:to-ma-to-juice:20240530234710j:image

 

恵那峡ワンダーランド 

恵那峡ワンダーランドではジェットコースターや観覧車、2階建てのメリーゴーランドの他、宝石探しなどいくつものアトラクションがありました。


f:id:to-ma-to-juice:20240717120541j:image


f:id:to-ma-to-juice:20240717120712j:image

 

また、夏にはプールもあるみたいで夏に訪れるのもいいかもしれません。

 

係員の方々が少人数でいくつものアトラクションを見ているため、とても大変そうでした。

店員の方々にも子供にいろいろ配慮していただき、楽しめるように接していただきました

 

 

恵那峡ワンダーランドの基本情報

住所:岐阜県恵那市蛭川

駐車場:有(無料)


f:id:to-ma-to-juice:20240717120428j:image

 

 

 

アクセス

 

 

恵那峡ワンダーランドへ実際に行ってみて

 

アトラクションエリア

遊びに行ったのが平日だったこともあり、他のお客さんは少なく待ち時間はほとんどありませんでした。

なので、どの乗り物やアトラクションも快適に遊ぶことができました。

 

我が家の娘は年長ですが、遊具は年長が遊べるものも多く、とても楽しめました。

 

うちの娘は宝石探しの遊びを気に入って、4回もやっていました。


f:id:to-ma-to-juice:20240717120804j:image

f:id:to-ma-to-juice:20240717120854j:image


f:id:to-ma-to-juice:20240717121000j:image

 

動物と触れ合える エリア

遊園地のアトラクションなどがあるエリアから少し離れた場所に、動物と触れ合えるエリアもありました。

 

うちの娘は動物に対してとても ビビリなので、なかなか触ることができませんでしたが、 係員の方がうさぎを抱っこした状態で触らせてもらい、とても楽しそうに遊んでいました。

 

この動物エリアにはミニブタ、ミニチュアホース、アヒル、モルモット、うさぎ、カメ、コイがいました。


f:id:to-ma-to-juice:20240717121521j:image

 

その他、アトラクションエリアと動物エリアの間には、吊り橋があり恵那峡を上から眺めることができるそうです。

僕 個人としては、その吊り橋も行きたかったのですが 娘が怖がって「嫌」だと言ったので吊り橋 へは渡っておりません。なのでどんな景色かとても気になります。


f:id:to-ma-to-juice:20240717121044j:image

 

 

周囲の道

恵那市街だと割、栄えていて 信号や交通量も多くドライブ や ツーリングでは快適に走れる道ではありませんでした。

ですが、恵那峡ワンダーランド周囲の道は信号も少なく、山道のアップダウンがあったり、カーブがあったりとツーリングでは楽しめると思います。

また平日であれば 交通量も少なく ツーリングにおすすめだと感じました。

 

 

周囲の立ち寄りスポット 周囲の観光スポット

恵那峡

・博石館

川上屋(栗きんとん で有名な和菓子屋さん)

 

 

 

関連記事

to-ma-to-juice.hatenablog.com

 

to-ma-to-juice.hatenablog.com