とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県美濃市にある飲食店【山水】へ行ってきました。 

こんにちは、とまじゅです。

これからいよいよ夏本番ですね。

 

 

今回は、岐阜県美濃市にある『山水』という飲食店へ行きました。

そこで今回は『山水』について紹介しようと思います。

 

 

御食事処山水について

僕の父親が山水の味噌煮込みうどんが好きで、お気に入りのお食事処です。

なので僕も幼いころから何度も食べに行っていました。

もちろん、味噌煮込みうどん以外のメニューもたくさんあります。

ただ我が家では、この店に来たら「味噌煮込みうどんだ」という思いがあるので、毎回味噌煮込みうどんばかり注文していました。

 


f:id:to-ma-to-juice:20240104221512j:image

 

御食事処山水の基本情報

基本情報として山水さんの公式ホームページを載せておきます。

山水本店【公式ページ】岐阜県美濃市

 

駐車場

駐車場はお店の前に、2台分の駐車スペースがあります。

その他、近くの市営駐車場や十六銀行の駐車場に停めることになります。

聞いた話しでは、十六銀行の営業時間外であれば、駐車してもいいと聞いたことがあります。

実際に十六銀行の営業時間外は多数の車が駐車してあります。

 

 

 

アクセス

 

美濃市のうだつの上がる古い町並みの中にあるので、観光客に注意しながら運転してください。また、うだつの上がる街並みは一方通行なので注意してください。

 

 

 

御食事処山水へ実際に行ってみて

店内はレトロな雰囲気があります。個人的には好きな雰囲気でした。

休日の昼や夜は混雑しています。

 

何度も行っているお店であり、味噌煮込みうどんは何度も食べています。

濃い目の味噌にかまぼこや揚げ、ネギ、鶏肉などが入っており濃厚な味わいがあります。

 

f:id:to-ma-to-juice:20240104221542j:image

 

 

今回は初めて味噌煮込みうどんではなく、味噌カツどんをを注文してみました。

味噌かつ丼もとてもおいしかったです。

 

f:id:to-ma-to-juice:20240104221606j:image

 



店内の雰囲気 

店内はあまり広くありません。

なので、時間帯によっては並ぶことになります。

店内は日本の古きよき定食屋さんの雰囲気が出ており個人的には好きな雰囲気です。

決して 古臭いという意味ではありません。

f:id:to-ma-to-juice:20240104221634j:image
f:id:to-ma-to-juice:20240104221729j:image

この近辺でおすすめの飲食店の一つです。

この寒い季節、暖かい味噌煮込みうどんを食べに行ってみてはどうでしょうか?

 

ではまた!!

 

 

周囲の立ち寄りスポット 周囲の観光スポット

・うだつの上がる街並み

・小倉公園

・以安寺山

 

 

関連記事

to-ma-to-juice.hatenablog.com