とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県飛騨市にある、子供連れにオススメなお出掛けスポット【奥飛騨山之村牧場(天空の牧場)】

こんばんは、とまじゅです。

 

先日、家族で岐阜県飛騨市まで遊びに行ってきました。

 

行ったのは岐阜県飛騨市神岡にある「奥飛騨山之村牧場」(天空の牧場)です。

f:id:to-ma-to-juice:20211013131023j:plain

 

飛騨市に遊びに行くにあたって、子どもでもが楽しめる場所だと思い、ここに来ました。

 

f:id:to-ma-to-juice:20211013131314j:plain

アクセス

 

岐阜県1番北に位置し、富山県との県境である神岡にあります。

名古屋からは高速で約3時間。

岐阜からだと約2時間50分です。

 

 

奥飛騨山之村牧

入場料、駐車料金どちらも無料です。

リード着用であればワンちゃんとも入れます。

豪雪地帯のため11月初頭〜4月下旬までは冬季休業となるそうです。

 

 

この牧場でまずオススメなのは、ソーセージバイキングです。

60分で数種類のソーセージが食べ放題。

個人的にはチーズ入りソーセージー、ハーブソーセージが特に美味しかったです。

ソーセージが大好きな子供は多いですよね。

我が子もを喜んで食べていました。

 

ソーセージだけでなく野菜や、飲むヨーグルトがありました。

f:id:to-ma-to-juice:20211013131134j:plain



 

何より牧場だけあって動物たちももちろんいます。

まず最初に出迎えてくれるのはヤギ!

f:id:to-ma-to-juice:20211013131036j:plain

 

 

他にもうさぎやインコもいます。

 

 

そして牧場だけあって牛や馬などもいました。

 

 

体験教室

今回は時間の都合で、断念しましたが、予約をすればソーセージやミルクジェラート、パン・バター作りも体験できます。

 

土日祝日はジャージー牛の乳しぼり体験。

また、時計・オルゴール作りは毎日実施している様です。

 

 

 

 

 

この他にも遊具のある遊び広場もあり、子どもと連れて遊びに行くには最適だと思います。

また

牧場内をのんびり散歩するのもよさそうな環境でした。

 

f:id:to-ma-to-juice:20211013131228j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20211013131252j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20211013131212j:plain

 

 

10月は最高の行楽シーズンですね。

奥飛騨に出かけるのであれば、立ち寄ってみてはどうでしょうか。

 

ではまた!!