とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

岐阜県瑞浪市にある【ドライブイン鬼岩】 バブル期の名残を感じさせてくれるドライブイン

こんにちは、とまじゅです。

 

 

先日、バイクで鬼岩温泉の近くを通りかかった時、昭和の雰囲気が残る、ドライブインに寄ってきました。

 

f:id:to-ma-to-juice:20211105162001j:plain



 

オシャレなごはん屋さんにはない、昭和ならではのバブルの名残がプンプンする飲食店が好きな人は意外に多いのではないでしょうか?

 

 

 

今回、入ったお店は、ドライブイン鬼岩にある「サッポロラーメン味由貴壮鬼岩店」

 

f:id:to-ma-to-juice:20211105161950j:plain

 

まず、外観からしてバブル期の名残を感じますね!

 

入店すると、先客が一人。

お店の大将は呼んでも気づかず…

これはお店へのクレームではなく、このゆるい雰囲気が、好きなので書いています。

 

メニュー表や店内の照明。

色あせたマンガ本や雑誌‥

壁に貼られている、何年前のかわからない鬼岩の風景やメニュー写真。

そして店の奥にはブラウン管の小さなテレビ。

最高だと思いませんか?

 

f:id:to-ma-to-juice:20211105161847j:plain

f:id:to-ma-to-juice:20211105161923j:plain

f:id:to-ma-to-juice:20211105161835j:plain

f:id:to-ma-to-juice:20211105161825j:plain

 

 

注文したのは「ラーメンセット」¥730。

f:id:to-ma-to-juice:20211105161909j:plain

 

 

 

 

ちなみに、このドライブインは入店したサッポロラーメン以外も全体的にレトロな昭和の、雰囲気でした。

 

f:id:to-ma-to-juice:20211105162012j:plain

 

 

 

今でも年に1度のお祭りの時は混雑するようです。

 

バブル期にはどれくらい繁盛していたのだろう?

と空想を膨らませながら、帰りました。

 

 

アクセス

 

 

近くを通りかかった際は是非!!

 

ではまた!!