とまじゅの見たもの

釣り×バイク×育児×岐阜

Kingberry あまおうチーズケーキファクトリー お中元で頂きました。

こんばんは、とまじゅです。

 

 

 

先日、実家の親が、近所の人に、お中元をいいただきました。

 

いただいたのは、「あまおうチーズケーキファクトリー」です。

f:id:to-ma-to-juice:20200719223121j:plain

 

福岡県のお店だそうですが、遠く離れた地に住む僕は知らないお店でした。

調べてみると、福岡ではかなり人気のあるお店だそうですね。

 

 

 

なかには小さな瓶に入った、あまおうが乗ったチーズケーキが(^^)/

f:id:to-ma-to-juice:20200719223335j:plain
f:id:to-ma-to-juice:20200719223327j:plain

☝かわいい、イチゴちゃんが描かれています。(名前がイチゴちゃんかはわかりません)

現地の店では1瓶400円以上するみたいですね。

 

☟蓋を開けてみると

f:id:to-ma-to-juice:20200719223623j:plain

鮮やかな、イチゴジャムの様なあまおうが乗っています。

 

f:id:to-ma-to-juice:20200719223800j:plain

イチゴの下にあるチーズケーキはまろやかな口当たりでした。

 

イチゴのほのかな酸味とまろやかなチーズケーキの味が見事に融合し、最高においしい!!

 

いくらでも食べられると思えるほど、おいしかったです。

 

 

 

福岡に行った際には、ぜひ購入してみたいです。

 

 

ではまた!!